2011年5月5日木曜日

Rockers

GW、帰省中。暇になることを予想してDVDを持参。
久しぶりにレゲエ映画の代表作「Rockers」を観る。いつ観てもカッコイイ映画だ。



70年代のレゲエ文化全盛期の映画。登場人物など全て当時第一線で活躍していたアーティストたち。当時のジャマイカ人の生活、文化そしてファッションも観て非常に楽しい。そしてラスタマンたちも出てます。ボクはこの映画を観て、ラスタ文化に興味を持ちました。

それにしても当時のジャマイカ人はオシャレだ。あの格好は日本人にはマネ出来ないね。

勿論、音楽も最高です。レゲエを聴いてみたいという人にまず勧めるCDは間違いなくこの「Rockers」のサウンドトラックをチョイスするセレクター多いと思います。

興味のある方、ぜひ観てみてください。TSUTAYAにも結構置いてますよ。CDも。



【Gregory Isaacs / Slave Master】イケてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿